So-net無料ブログ作成

サンマ祭 [彼是]

デザインフェスタ以外の展示のお知らせです
目黒にあるギャラリー「やさしい予感」の方からグループ企画展の御誘いを頂きました
以前デザインフェスタで名刺交換をした方から瀞鮪への御誘いだったので
是非!ということで新たな船出ですw
以下詳細です

『2回目 魚展』http://design.gr.jp/event/fish/top.php
(9月5日に開催される目黒サンマ祭と同時期に開催されます)
場所:Gallery やさしい予感(目黒駅)
 http://www.yokan.info/
日程:9月1日~9月6日(火曜日定休)
時間:12:00~20:00 ※最終日 17時まで
料金:無料

今回は手持ちの絵から10枚ほど展示させていただく予定です
目黒のサンマ祭では無料でサンマが振舞われるそうですよw
今年は不漁で大変でしょうが・・・;
もしもお近くの方いらっしゃいましたら覗いて頂けたら幸いですw

冒険の彼方へ [彼是]

そしてまた目指す場所

生きてます。元気です。
就活を早めに切り上げた所で今は研究室本格始動してますw
あと御報告


行ってきます

デザインフェスタvol.29!!

今回も出展側として。
ブース名:第参回 瀞鮪物産展
ブースno:C-427
出展日:5月16日 17日(土日両日)

今回は塗り担当の相方が個人出展を別の場所でするので瀞鮪は一人で頑張る感じです;
現在店番募集中(ぉ
新作は最低2枚持って行けたらいいかな。
いろんな人と話をして 楽しみたい!
愉しむ!そして金使う!!


友人諸氏の多くはまだ就職活動中なのであまり大手に宣伝はできないけど
もしも余裕があれば是非おいでください。

でもぶっちゃけ準備ギリg(ry


祭その予兆 [彼是]

僕は そこへ 行くよ

デザインフェスタvol.28出展決定(大分前にしてましたw)
ということで前回に調子づき今回も出てきます。
今回の情報↓

ブース名 :第二回瀞鮪物産展
ブースNo:C+1017 (4階)
出 展 日 :11月8日(土)9日(日)


今回は中学の面子らや相方紅氏の大学の友人らとブースを御近所にしてもらったりしたので
中々お楽しみ要素が多いのです(笑
(手続きミスってたのにブース御近所にしてくれた運営さんに感謝m(_ _)m)
前回気に入ってくれた人がまた来てくれたら嬉しい。
また新しく気に入ってくれる人がいたら嬉しい。
何やら今回は大学の友人らも数人足を伸ばしてくれるようなので頑張るぜ!

デザインフェスタ公式サイトは
コチラ

今回もまた多くのアーティストさんが参加してそりゃもう激アツいイベントになる模様。
お時間・御予定に余裕のある方は是非ともお立ち寄り下さい


まったり始動 [彼是]

どうもコンニチワ
更新時間からおわかりいただけるかと思いますがバリバリ授業中です(駄目すぎる)
まあその辺はおいといていろいろとご報告でござい。

我らが瀞鮪物産展ですが前回予想以上のご好評を頂き調子に乗っているわけで
作っちゃったぜブログ「瀞鮪物産店」。 ※店になっているのは仕様です
というのも前回名刺やペーパーの類を用意しなかったのが反省点でしたので
お互いの素性だけ書くのもアレだしとりあえず作っとくかということで作りました。
だって なぁ。 名刺にこんな個人ブログのアドレス書いたところでどうしようもないし・・・・・・
すべては ノリだね。 そうだね プロt(ry
ブログのレイアウトなんかは鮪部分こと紅雪氏が気張ってくれました
これからも気張ってもらいます(ぉ
そんなわけでデザインフェスタ関連の話はそちらのブログと平行して行う模様。
暇な時にはそちらも覗きにきてやってくださいw


WARABI [彼是]

さあ始めよう やるべきこと以外のことを。

というわけでコンバンワ 
今週のデザフェスを調子に乗って恩師(複数)にまで宣伝した風来坊です
いよいよですなー いろいろとやり終えていないこともありますが楽しみでならないw

だけどとりあえず今日も横道(゜∀°
自宅には生協から注文した食糧が届くのですがその中に毎週ランダム野菜が入ってます
今回はなんと立派な蕨(わらび)が届きました。しかもアク抜き用のわら灰付。
通常山菜のアク抜きを家庭でやる場合で重曹で煮たりするんですが
これやると正直美味くないそうです。昔ながらのわら灰使うのが一番なんだとか
ってことでまぶしてみた↓
わらび~.JPG
やりかたとしては灰を丁寧にまぶしたら大きめの深い容器にいれて
上からぐらぐらの熱湯をわらびが浸かるくらいたっぷり入れて落とし蓋して一晩おいて完了
最後に水にさらすと緑がとても美しく出ます

今日アク抜き完了したものを叩いて味噌と山椒敢えて食った
なんていうか多少のアクは残ってたけど風味も歯応えもそこそこで旨かったです

因みに上記の知識も全部漫画から九州したもの(°∀。
やっぱ「おせん」はためになるなぁー


もはや十数年前 [彼是]

UFO仮面ヤキソバンを記憶に残している同期挙手。

こいつの存在の有無について連れと論議してたもんで。
昔の日清のUFOヤキソバのCMキャラクターだったはず
それがゲームになってて俺は小学校の同級生の家で皆でやってた記憶があります
技は…覚えてるのは揚げ玉ボンバーと青のりフラッシュ

因みに検索かけたらこんなサイトでてきました
http://uso8oo.com/wara/wara28.html

…なんていうか まあ スーファミってこんなだったよな
このドット絵感 懐かしいと言わざるを得ないw

あと現在虫カゴで飼育中のドジョウ↓
R0014647.JPG
カワイイ マジカワイイw
こいつのミニサイズがあと2匹ほどいます

名前募集中(ぇ


みせてやるの「み」は魅力の「魅」 [彼是]

新学期始ったものの未だにカンが戻らない風来坊ですコンバンワ
まあ学校の話は置いといて デザフェス事務所から連絡が来ましたので御連絡

デザインフェスタVol.27
ブース名:瀞鮪物産店
出展日:5月17日(土)
ブースNo:C-0644 ミニブース

魚絵の展示、ラミネートステッカー(お魚解説付)、ポストカード、Tシャツ(予定)の販売を行います
とりあえず見に来てくれるだけでも大歓迎なのでお立ちよりの際はお声掛け下さい


こんな感じ。とりあえず詳細がわかった所で壁やら机やらのレンタル申請してきました
消防法が強化された故に機材についての規制も強まったとか。やはり運営も大変ですね
それにしても……高いよorz
ブースのショバ代に1万、壁代に2万、机に2千円、椅子に800円…
とりあえず金がガンガンなくなるぜ(゜∀。)
まあ一人暮らしってわけでもないのでこういう機会に使うなら躊躇はしないw
一応モノは売るものの単価は100円とかなんで儲けとかは眼中ナシ
だからこそ楽しまなきゃ損じゃないか!!
仲間や知り合いも何人か出店してるらしいんであうのも楽しみッスwww

ということなんで当日までがんばります
ていうか俺より紅雪氏に頑張らせてるが大丈夫ですかごめんなさい(ぁぁ


go to the stage. [彼是]

全ては一通のメールから始まった・・・・・




From:紅雪
件名:いつもどおり急。

本文:デザフェス……出ようか? 

デザインフェスタvol27出場決定
あえて言おう全力で急すぎるwwwwwwwwwwww
何やるかって? 魚しかないじゃないですか(ぇぇ
以前バイト先に展示する用に頼まれただけだったけど割と本腰で書いた絵です
これらを展示した上でカードやら何やら作って売ってみようかって話になりました
まあ折角書いたんだからやれることやってみよう的な感じでしょうか。
ぶっちゃけ完全なるノリとテンションだけで話を進めているので正直未知数(°∀°)
因みに最初のメールを読んで凡そ30分後には申請を完了させるという無駄な行動力
というよりサイト見たら

※注意・当日配布のパンフレットに出店名が載せられるのは3月5日以前に登録完了した団体のみです

ちょ 今日3月4日だけど(°∀。)wwww
速効振込まで終わらせて事務所から申込完了の通知来たのが本日5日。
これは…アウトかなぁ(笑
まあ4月に正式な書類諸々が届くのでそのときまでのお楽しみですね

前途多難ちゃ多難ですが暇な人は是非笑い飛ばしに来てください(ぇ
正直な話結構楽しみだぜ俺。

そんなわけで瀞鮪物産展 宜しくお願いします(?)
詳細はきっとここで通知します
出展名についてツッコミは受け付けない(ぁ
紅雪氏 とりあえず地元に来たら打ち合わせしようぜ(←現状


ミッドナイトTV [彼是]

結局いつだってバターしょうゆ味 コンバンワがけっぷちもいい所の翔斗です
現在進行形でレポート黙々とやってたんですがブッツリ強制終了食らった直後です

で、いじけてチャンネル回してたらこんなんやってました
地球特捜隊ダイバスター
深夜も深夜丑三つ時もいい所、リアルタイムでこれを見るのは初めてでしたが
改めて深夜だけに許される馬鹿な番組だなと(良い意味で)
もともと深夜帯で放送される番組って内容結構くだらないの多いと思うんですが
タモリ倶楽部然り、内P然り、ぷっすま然り なかなかどうして欠かさず見てしまう魅力があるんですな

でもコレちょっと改めて別次元だと思った
ラーメンをストローで完食するのは可能かとかどんだけアホなんだww
そしてチャーシュー食べれなくて頑張ってるADがけなげ過ぎる。
つーか基本ダイバスターの隊員てAD君に命令してるだけで事後報告しかしてねぇな(笑

それにしても深夜枠のADは表に出て頑張っていると思う
ネプ理科に並ぶ好き番組が確定した夜でした

気になった人は検索かけてみると良いかと思います。


たのしい食品衛生学 [彼是]

というわけで本日は風来坊の試験科目でもある食品衛生学の一項目を流行を交えて楽しく勉強してみたいと思います。
一応言っておきますが別にグロくないよ(ぇ

さあ 今日の内容は食品にくっついて繁殖したりする微生物の発育条件についてです
今回は「酸素の有無」にポイントをあててみましょう
とりあえず長くなるので興味ない人はスルーもアリアーリ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。