So-net無料ブログ作成
検索選択
生-ナマモノ-物 ブログトップ
- | 次の10件

僕のパライソ。 [生-ナマモノ-物]

コンバンワ 眠りを妨げるものは何人たりとも許さない 翔斗です。  

おかげで今朝目覚まし時計を床に叩き付けていた形跡がありました。遅刻の理由はそんなんですホントスイマセン

そんなわけで(?)本日(日付かわりましたが;)は突発企画・「築地で買出ししちゃい隊」を急遽行いました。

えぇ完全なる俺の欲望ですとも。 とにかく朝の築地ってのを見てみたかったんですね

とはいっても市場の朝のセリに行くのは流石に勇気がいる、というか完全なる邪魔なので最初から外側の場外市場に標準を絞って行ってきました

勿論それ以外のこと(どこの店で買うとか)は全く考えてません。基本はノープランです。

魚に限らず本当にいろんなものがありました。剥製とか(ぇ

立ち食いとか食べ歩きとかマジで安くて驚いた。ウナギの串焼きが100円で売ってたり。

しかし俺の本命はやっぱ鮮魚なんでとりあえず魚屋を覗きます。

えー・・・まぁここからの流れを全部説明するのもめんd大変か。とにかく一区画をぶらぶらしながらめぼしをつけてあとはノリに任せてガンガン買い物しました。主に俺だけ。

ていうかアレだ。あーいうとこ行くと金銭感覚ブチ切れる。

因みに今回自分が買ったのは・1kg(もっとあったかも)の金目鯛 一尾(4000円超) ・トラフグの皮(500円ちょい) ・マグロの柵(4800円?→3000円で購入) ・醤油漬け生イクラ(1000円) ・生山葵(600円)

うん ちょっと馬鹿かも(ぉ

その後同行者二人の空腹が限界に近かったため大体1時間くらいで退却。

金目鯛は着いてすぐ買ったからグズグズしてると腐るという問題もあったわけですが・・・

 

で、早速解体調理♪

 俎板は30cm弱

 俎板おさまらねぇ(´д`;)

 いや予想はしてたけども。つーか物凄い重量感。超美麗。超美味そう。

切れない包丁であくせくしながらも一人で楽しく内臓とか観察しながら捌いてたんですが、痺れを切らした仲間に怒られました。チクショー。(当たり前

ていうか20時間以上何も食ってないって言われてもそれは俺の責任じゃねぇぞい;;

最終的には金目鯛を半分鍋に、半分刺身にしていただきます

ハッ やべぇよ半端ねぇ美味かった。ていうか同行者二人食ってる時無言すぎる。

そんなに限界だったか。確かに遅かった俺が悪いけども。

マグロの柵は自然解凍したのち刺身にしてガツ食いしました。もう行儀とか知らない。

その様相は貧民街の飢えた子供さながらだった気がする

で、こんなこともしてみたり↓

 

 赤身と中トロ握り。

本当は全部握りにしてみるつもりだったけど酢飯が壊滅的に美味くなかったので刺身のまま食いました。

 

やー楽しかった。大満足。付き合ってくれた御二人に感謝。

 

とりあえずちゃんとした柳刃買おう・・・・・・

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そういえば2月16日って。

誕生日おめでとう自分。(ぇぇぇ


- | 次の10件 生-ナマモノ-物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。