So-net無料ブログ作成
検索選択

どれだけやる気ないのか。 [戦]

というわけで小型船舶免許学科試験行って参りました

午前の部の集合時間が8時半とかふざけt(ry早かったんでコンディションはあんま良くない状態。

試験会場到着後しばらく時間があったので悪足掻き自習。

途中で試験官の人が今日の日程をホワイトボードに書き出していく

 

  • 9:00~ 開始 身体測定
  • 10:15  再集合
  • 10:30  筆記試験開始

 

Σ ゜゜( д )

身体測定今日だったのか・・・

この測定、視力と色覚、問診だけの簡単なものですがこれに通らないと実技はおろか一時間後の筆記試験すら受けられないのです

合格基準は視力が片眼0.6以上視野140度以上という比較的ユルい感じ。矯正可。

で、俺の視力裸眼だと両眼中の下の下くらいなわけです

ええお察しの通り メガネ忘れました。 

 

もうね ホント 一応国家試験の一端だっていうのに この不真面目さ

事情(というか言い訳)聞いた試験官の人もちょっと呆れてましたね(当たり前

会場の全員がつつがなく検診を終えた後に呼び出しをくらうヘタレっぷり

右目だけはなんとかギリギリで0.6以上と診断されたので右目の視野を計りなんとか合格。

試験官さんには御手数かけましたorz

しかし自分裸眼で0.6なかったのかとちょっと本気で凹んだ;

昔は両眼2.0を誇っていたというのに・・・・・・・・・・

 

とりあえず身体検査乗り切ったのに安心して本試験行きました。

で、開始30分で終えて帰った(ぁぁ

全部選択問題なんで時間かからないんですよ。一門一門時間かけてもこんなもんかと

因みに30分で終わったのは「余裕」という意味ではありません。数箇所は確実にカンに頼ってるのでギャンブル性もバッチリ(無意味)

やることは一応やってきたと思うんであとは今日の発表時刻を待つばかり

 

できるなら受かっているとよいなぁ


いつだって手遅れ。 [戦]

小型船舶免許学科試験当日。

の、午前1時。

本試験は7時間半後の朝8時半に開始となるわけですが

 

リアルに勉強終わってない(゜∀。)

いや まあ フツーに勉強しなかった自分が悪いわけで

ぶっちゃけ学科だったら再試にもそんな金かかんないからいいかなーとかいう腐った自分もいて

まあグダグダ(最低

ていうか本当に学習しないなぁ自分。 いい加減一度ブチのめされればいい。

 

あとは風来坊お得意の悪あがきをしましょう

とりあえず第一項目にある「船長の心得」は全部カンで行きますがね。

 

リアルに午後の部が良かったなぁorz


一方通行。 [戦]

あえてカテゴリーを戦にしてみる。

そんな感じで本宅サイトから繋げてるお絵描き掲示板にてキラー御題チャレンジ中

あれです 所謂罰ゲームってやつです

要するに麻雀で負けたんです(急過ぎる) 因みにインフォシークのネット対戦ですが。

あのまま流れてればダントツで俺が勝ってた筈だったんになぁ 最後の最後でダブ南対々混一色海底だもんなぁ 振込んじゃったしなぁ

ホントはコッソリ描いて保存したらコッソリ消すつもりでいたのに

 

俺「あの別に自サイトでやる必要ないんじゃないですか」

某氏「自サイトで晒すから意味があるんじゃないか」

俺「(´д`;)ゑぇ・・・」

某氏「あとあれな。日記に書いて宣伝しとけな」

俺「勘弁してくだs」

某氏「しとけな。時間はいくらかかってもいいから」

 

横暴だよorz

別にそこまでやりづれぇっていうかそこは俺のさじ加減なのかもしれないがやっぱやりづらい(どっち

次に勝ったら絶対「中年・老年・3頭身デフォルメ・1ページ漫画で御題押し付けてくれる・・・

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。