So-net無料ブログ作成

遅すぎるけども [戦]


10月25日(今週日曜)

Design Festa vol.30

出展してきます

以下情報
ブース名:第四回瀞鮪物産展+α
ブースNo:C-0358 C-0359
出展日:10月25日(日曜のみ出展)


いや…出ること自体はだいぶ前に決まっていたんですが
研究室やらインフルエンザ?やらなんやらでグダグダしてて完全にブログ放置でしたorz

先週の連休から一週間は38℃の熱を上下し3日さ迷ってましたwww
なんていうか 体力の衰えが手に取るようにわかって歳とったなって思った(ぁ
だって小さい時とか熱下がったら動けたもんね
無理だったよ。 動けなかったし顔色がまずキモかった(ぉ
とりあえず今は元気です。

デザインフェスタですが今回完全に学部祭と重なってましてそれでまたドタバタ;
なんとか仲間の了承を得ての1日出展です。楽しむぞーコラァー!!

7 years ago [戦]


…どうだ? そっちの様子は こっちはいつも通り。
あはは…無傷なわけねぇじゃん ズタボロだよ それもいつも通り

いつも通りだ。

何度繰り返したって、所詮は俺ら鉄砲玉みたいなモンで
戻れやしない
貫いた事を確かめることもできないまま
また次に向かっていくしかなくて

・・・どうだったって聞くだけ野暮か。んな暇あるなら、前向けって話だもんな
それで次の的外してたら無意味だよな

確実な手応えを感じる時よりも
不安定な感触の方が全身に纏わり付いて
進もうとする足を絡めてくる
足元にまだ、その残骸があるような気がして

…お先真っ暗って 明るい時があったか?
明日もこうやってボロボロなりながら 体ひきずって、いつか終わる。
安心しろって …終わりがあることだけは、確かだから

どんなに勝利を確信しても
どんなに血を流しても
どんな形であろうと、終わりはくる。

その時を 後悔で汚すのかどうか、それだけ。

…一人 散った。 古い力に縋り過ぎたんだ 馬鹿なヤツ
まあ 人のこと いえないけど。

ああ 大丈夫 忘れてない
終わったら、 必ず会いに行くから
美味い酒も持ってくよ

だから もう少しだけ 待っててくれよ

じゃあ。

 

言葉を切って 自分の刃毀れした剣を持つ
あと ふたつ。
コイツを奮って 砕けるだろうか

…砕くしか ないよな

じゃあ いこう

重い足を踏み出して

ガラスを砕く音を聞く。

 

あえて言おう グダグダであると!!!!
というわけで恒例の「痛ッ★試験期間限定!中二文祭」をお送りしました
前回は良かったんだけどね。 今回は正直今一だね。
因みに中二文=中二秒ではないという主張(ぇ

さて 残り2科目 頑張ろう。

カテゴリを「戦」に合わせると過去の中二文が見れるよ!因みに俺は大学3年だよ!


in the warning [戦]

こ の 手 が 刻 ん だ モ ノ だ け が 総 て だ 

というわけで試験2日目終了でぶっちゃけ疲れた風来坊です。
どの教科もほぼ一夜漬けにしてはそこそこに手ごたえありましたよ
手ごたえつっても「まあ、落ちてはいないだろうな」ぐらいのものです
例えていうなら小学校で作ったスライムぐらいの手ごたえです

でもまあひとつ一個確実に落としたんだけどな!!
来年(4年)にもなって1年生と肩を並べる気満々(゜∀。)
仲間がいるとイイナw(ぉ

とにかくさっさと終わらせたい できればつつがなく終わらせたい
終わった後には4泊5日の実験が待っている・・・・・・!
今回の実験は実際の漁船に乗って行われる激アツい実習。
見たほうが早いな 以下説明会で渡された実験日程↓

-初日
15:00 集合
      翌日の準備
16:00 入浴
18:00 夕食

19:30 消灯

1日目終了。

-2日目
23:45 起床 (←そうだね 初日の深夜だねw)
0:00  定置網漁業出発
 ・
 ・    (たぶん乗りっぱなし)
 ・
8:00  朝食 

12:00 昼食
13:00 沿岸底引網実習
16:00 入浴
18:00 夕食
19:30 消灯

以下略。
とにかく1日置きに7時半就寝日付変わる前に起床→実習という4泊5日。
そうだね!早寝早起きだね!
こんな感じで飯食っては船、おきては船。
激アツいwwwwwwwwwwwwwwwwww
ちなみに合宿所ではこれでもかってくらいに一度の食事量が多い(何故か肉と魚が必ず一緒に出てくる)んですが
確実に消化前に母なる海へ返してあげられる自身があります
いやもう冗談抜きで。

試験終わったらトラベルミンを2箱買っておかなくては・・・・・


流行には常に3ループほど遅れて乗る [戦]

たまには昼間からおはようございます風来坊です

ここを見に来る多くの方々が承知のように風来坊は基本的に俗世の流行には疎い子です
例を挙げるとするなら携帯電話
高校時代その授業システムと相俟って携帯電話は必需品ともいえるものだったにも関わらず
結局卒業まで買うことはありませんでした
同期にはそのことでよくブーイングを受けていたのも懐かしい思い出です
巷ではデコメールやら何やら流行ってるようですが自分は絵文字すら満足に使えません

まあ他にも色々あるんですが総括します(ぁ
そして先日また遅れて流行に乗っちゃいました 

なんとですね


ノ ロ ウ ィ ル ス 感 染  


なんて今更アハハハハハハハハハハ(°∀.)
発症が昨日の早朝で丸一日ダウンorz
夕方頃病院で診察を受けたら流行のウイルス性胃腸炎とのこと
まあ実際ノロかどうかってはっきり言われなかったんですがモノとしては同じとのこと
とりあえず薬もらって安静を言い渡されました;
今現在だいぶ回復してますがバイト出られないのがキツいorz
とはいっても飲食店である以上完治するまで出勤停止は止む無いのは自負しているので自重。

とりあえず座ってパソコンいじれるぐらいには復活してるのでデザフェスの準備でもしよう思います
早くこの腹の違和感消えねぇかな・・・・・・・・

戦場 [戦]

時間はあった筈だった

武器もなかったわけじゃない

ただ

戦うことから逃げたかったんだ

逃げられない現実から目を背けて

目の前にある平穏を引き寄せて

只管心地良い時間だけを感じていたかったんだ

だけどどれだけ願ったって

望まない戦いはいつも僕らを引き裂いていく

その度に僕らは朧気な過去の軌跡を辿り少しでも無駄な戦いを避けようとする

誰も望まない戦いなんかしたくないんだ

だけど過去は過去で

縋ろうとする僕らを嘲笑うかのように崩れる時もある

きっといつだってそうやって時代は進んできた

僕らも進むんだ

戦いの先に訪れる平穏を目指して

その平穏を後悔で汚さないために

今を足掻くんだ

例えどんなに苦しい状況だって

その未来を掴み取るために

 

さあ幾重の苦しみで錆付いた武器を取ろう

そして奮おう できる限りの力を込めて

砕いた破片がどれだけ悲痛な音を立てても総ては僕らの歩いた軌跡になる

 

 

 

 

 

というわけで仁義無き試験期間開始(゜∀。)wwwwwwwwwwwwwwww
アッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハ正直今回は絶対何かしら落とすってコレ本気でアッハッハッハッハ
だけどJABEE乗っかったらもう逃げられない落とせないアッハッハッハ
来年死亡フラグアッハッハッハッハっハhッハハハウケケケッケケケギギギギg(ry


終焉と始まり [戦]

終わったぞコノヤロオオオオオオオオオオオオ(2つ以上の意味で)

なんか もう 最終日だってのに気力が尽きて2科目ともにグッダグダ。
あんだけ遊んでた食品衛生学もなんかもう駄目ポな感じだけど

もうすべては終わったんだよ。

前を見よう。明日を見よう。
というわけで明日から3泊4日で伊豆の海まで実験やってきま(ぉ
合宿所が携帯不通になるんでしばらく行方をくらましますね

@さん誕生日おめです(笑


ぼくらの微生物バイブル [戦]

「コウジカビについて説明しなさい」という問題で頭を抱えた友人が試験終了後に胸を貼って
もやしもんに書いてあった説明そのまま書いた!」と言っていました
彼女は例え試合に負けたとしても勝負には勝った人だと思うんだ

本日数多出された最近の名前を書く問題すべてを学名正式表記せずにカタカナで書いた俺は負け組(ぁぁ


つはものどもが [戦]

いつだって目の前のことに手一杯で

先に与えられてる未来だって結局受け入れる準備も整わないまま気づいたらそこにあって

いつだって 俺達に与えられるものは僅かの導と先人の軌跡

崖っぷちで積み上げた不安定で不確実な俺の橋

 

落ちるも落ちないも自分次第。

振り返れば崩れていく気がするから

前だけ見て 先に用意された一時の幸福達を目指して

今 生きる。

 

今更試験中のこの形態どうかと思う(ぇぇ


只管我武者羅。 [戦]

どうもコンバンワ 3月のバイトの出勤総日数が23日だった翔斗です。 馬鹿か(ぁ

おかげで給料初の10万オーバーだ明日は築地で車海老買ってくるぞコノヤロォォォォォォォォ

あ そういえば報告デス船舶免許受かった(゜∀゜)

やっぱ合格率95%は伊達じゃねぇな。でも多分ペーパーになるだろうな。

免許証が来るのはもう少し先になるらしいがとにかく免許証来たらツタヤのカード更新しに行ってこよう

店員どんな反応するかなぁ それとも案外ノーリアクションかなぁ

 

たーのーしーみー(歪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

受かるも八卦 受からぬも八卦(駄目すぎる [戦]

「だってほらあの クラゲみたいな生き方ってヤじゃん?

コンバンワ翔斗デス。 なんか心配してた2年次のガイダンスが予想以上にあっさり終わったのがちょっと拍子抜けでした。

これ昨日つか日付変わってるから一昨日の話ですが。16:00までとか書いてあったけど11時過ぎには終わってたよ(早

 

そして本日は船舶免許の実技試験を受けてきました

波はほとんど無いに等しくて中々どうして良いコンディションでしたよ 天気は。

まあ 試験どうだった? とか聞くのは野暮ってモンだよ。

まーひどいひどい。計器の点検しないでエンジン始動するわ着岸地点は通り過ぎるわ蛇行運転はスピードオーバーだわ

海上の暴走族もいいとこですね

こんな人免許証渡しても迷惑運転しかしませんよ(ぇ

とまあズタボロな感じだったですよ

終わった後に一緒に船乗って試験受けた人と喋ったんですが

 

俺「やー今日 さんざんでしたよー・・・まあ落ちても次があるからいいスけど」

Aさん(仮名)「いやいや大丈夫ですよ。 こんなこと言ったら駄目かもしれませんけど小型船舶の免許の合格率って95%くらいあるらしいですから

 

残りの5%に食い込む可能性満々ですけど

 

とりあえず来週の合格発表を心安らかに待つとしましょう。

そして同日が給料日なのでどちらに転んでも恐らく個人的に散財する予定(ぉ

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。