So-net無料ブログ作成
検索選択

南風に逆らって [旅]

この海はこんなにも青い海を映していたんだ
白浜.JPG

久しぶりに超長い日記だよ!覚悟してね!

既に2か月近く前の話になりますが、有給を使って沖縄に行ってきたのです。
進路的には台風6号に突っ込んでいく状態でしたが
運よく台風はスレスレを通り、雨にはほとんど降られず。いやぁ運がよかった。

沖縄に行く目的としてはやはり
美ら海水族館メイン!!
車を使えない為、拠点として水族館近くの宿を取り周辺散策という2泊三日でした。
いやでもやっぱりすげぇ。あの水族館スゲェよ・・・
IMGP0948.JPG大水槽。
もうこの水槽の前に何時間でもいれるわ・・・・・・・
宿は本当に水族館のすぐ近くなので開館直後に入りました。
以前を考えればありえないくらい空いていた(笑
実にのんびり見ることができました。
マンタんかわいいよマンタん!!(ぉ

とまあたっぷり興奮した後は近くの海水浴場へ。
台風が真横にあり風は強かったものの、日差しはガンガンだった・・・
美ら海水族館のある本部地域は、海水の透明度が沖縄県内でもかなり高い事で有名なんだとか。
完全砂地の海水浴場で風も強かったのでちょっとにごり気味でしたが
遠目に見る海の色はやはり関東付近のそれとは別物ですね。
本当に綺麗。

さて、海水浴場に行って同年代グループですることといえば?
普通に海水浴?ビーチバレー? はたまたスイカ割り?
勿論それはそれで楽しい事この上ない事だけれども・・・・・・
海に来たらまずは
生物探査一択。
それしかねぇ。むしろそれがあれば他はなくてもいい(ぁ
しかし実際整備された海水浴場というのは岩礁もなく、浅瀬故に大きな珊瑚があるわけでもないので
中々生物を探すのは難しいかな・・・と思ったんですが
流石沖縄。
IMGP0890.JPG全長7mmくらい
うほっwwwwwwwwwww超カワイイwwwwwwwww
浅瀬に転がった10cmくらいの小さな珊瑚を隠れ家にリュウキュウスズメダイ(多分)の稚魚が群がってました。
人が近付いても中に隠れるだけで逃げない。
よくよく見ると小さな魚は結構足元にいるもんでもうひたすらおいかけてました。

気が付いたら連れが遠くにいたよね(ぁ
基本的に親しい仲だと配慮を忘れて暴走する悪癖がフィールド【海】では頻発します。ごめん連れ。
い、一応一緒に泳いだりしたんだぜ!浮き輪とかも買ったんだぜ!
途中邪魔になって放置してたけど!気付いたらどっか飛ばされてた

そして翌日は反対側のビーチへ。
しかし行ったはいいが丁度干潮の時間帯だったので
ロープギリギリまで行っても水深が膝下しかしかなく、泳ぐに泳げず。
こうなったらやることは一つ!
生 物 捕 獲 !!
 

え、間違ってる?聞こえないね!
水着のポケットからポリ袋と魚肉ソーセージを颯爽と取りだす若者(俺)。

え? 装備がおかしい?

聞こえないね!!

でも気付いたら連れがちょっと遠くにいたよね! (二度目
あれだよ俺にドン引きしたとかじゃなく、その辺にいるナマコがちょっと嫌だったんだって。
(※連れは俺の習性に関しては既に諦めておられます。理解のある人間です)

ちなみこの時はタモ網も小さいサイズしか持っていなかったのでこの装備です。
透明ビニールの中に餌となるソーセージを少量入れ、魚の巣穴付近に口広げて沈めて待つだけ。
魚が飛び込んできた所で袋の口を押さえてゲッツ!ですw
まあ当然のごとく待ちの戦法なんでしばらく周辺をうろうろして遊んでます。

ちょっと経って戻ると・・・

IMGP1003.JPGロクセンスズメダイの稚魚・・・?
とったどおおおおおおおおおお!!
いやはや本当にかわいいサイズです。1cm前後ですね。
少し静かに待ってるだけで珊瑚の巣穴から青いのやら緑のやらうろちょろ出て来ます。

で、1時間近くそんな感じで遊んでいたら結構数が捕れたので
遊んでみたよ!↓
こっぷ.JPG売店で買ったジュースのコップ
うん。ぶっちゃけ気に入っている(ぁ
カニとかハゼは連れが素手で捕まえてきたので同居させてみたよ!
ルリスズメダイの青はやはり綺麗ですなあ
ビニール袋捕獲の良い所は網で捕るよりも魚に傷とストレスを与えなくて済むことです。
このスズメダイなんかは、網で不用意にストレスを与えてしまうと
ストレスで色が真っ黒になってしまったりするんですよね;
今回は見事捕獲。

ちょっと思いのほか上手くいってしまったのでいろんなアングルから撮影しまくってみた
お気に入りがコレ↓
koppu2.JPG
IMGP1049.JPG

こんな感じで炎天下でバッシャバッシャ写真を撮っておりました。
後で確認したら40枚くらい撮ってたよ!阿呆乙!!
魚が中々綺麗に映ってくれないのですよ(´3`)
で、気付いたら30分以上経過していたわけですが
まあ相当不審に見えたでしょうね ジュースのカップを砂浜において只管撮影する人物

気が付いたら連れが遠くにいt(以下略

うん あの流石に謝った(ぁ
とりあえず全力で楽しみました。
最後ちょっと逃がすのが惜しくなってしまい、その辺を歩いていた中学生にあげましたw
ちょっと親御さんに怪しまれてた気がするけど気のせい。

最終日は那覇空港まで観光タクシーを呼んで頂きました。リッチ!
何やら沖縄の観光タクシーには運転手さんのランクが存在するらしいです。
朝一で連絡をしたおかげでゴールド免許を持つ運転手さんを呼んで頂けました。
本当に親切で丁寧に説明をしながら、穴場の名所を案内してくれたり。
橋の上からウミガメも見えたよ!写真じゃゴミみたいだけど!↓
kame.JPG最初本当にゴミかと思った(ぁ
親子でいました。透明度半端ねぇッス。
野生の亀を見たのは初めてだったので興奮しましたねww


道中「本当に何もないんだけど凄く綺麗な海岸があるんだけど興味ある?」と聞かれたので
「勿論です!!!」と即答しました。
で、連れてってもらったのがこちら↓

白浜2.JPG
beach.JPG
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
これは胸熱すぎる。
海しかねぇ。周囲はサトウキビ畑のみ。
本当台風による強風でなければ服のまま海に飛び込んでいったかもわからんね
本当に綺麗でした。他に観光客とか一切なし。
他のお客さんを連れてきた時は「本当に何もないね」とイマイチな反応をされてしまったとか。
わかってねぇなァ・・・・・・・・・・(´°д°`)(ぉ
もうね、人の手の入っていない自然ほど美しいものはないよ・・・

運転手さんが「好きなだけ見てきていいよ」と言ってくれたので裸足でぺたぺた。
超気持ちよかった・・・癒された・・・
似たような海岸3か所くらい案内してもらってもうお腹いっぱい。
次も沖縄行く時はこの人にお願いしようと思いましたね(笑


まあそんなこんなで社会人になってから初めて全力で旅行というものを楽しみました。
本当は水納島という離島に渡るコースにも行きたかったんですが、流石に強風による高波でアウト。
それでも十分に楽しめました。離島は次回へのお楽しみです。
金はガッツリなくなったけども
いいんだ、思い出 プライスレス。


あ、写真は個人仕様する分には御自由にお持ち帰り下さい。

さあー明後日は江の島水族館で出稼ぎだー!


3日坊主とかいうレベルじゃない [旅]

Design Festa vol.33
ブース名:第7回瀞鮪物産展
ブースNo:E-308(1F)
出展日:3月15日(日)
 

出ます!!(ぉ
職場での異動やら応援やら風邪やらで気が付いたらもう今週末・・・
おっかしーなー まだ1ヶ月くらいあるつもりだったんだけどなー
「ゆめだけど!ゆめじゃなかった!」みたいな・・・(?)
今回は新作間に合いませんでした(´д`;)
pixivにupしてある20枚のみとなります。
変わりと言っては何ですが、今回はカンバッジを新たなアイテムとして持参します!
既存の20種に加えて深海魚2種用意していきますw

なんというか瀞鮪専用ブログとこっちのブログ記事がほぼ変わりないという事態に・・・
日記とか本当に続かんね!いかんね!

そういえば報告が遅れましたが、「海の・・・展」無事終了致しました!
途中震災の影響でカフェが休業になるなど、トラブルもありましたが
お店の方の好意で延長させていただき、少ないながらも売上も出て
他の出展者さんとも交流で来て大満足ですw
わざわざ来てくれた友人ありがとう!!
デザフェスも来てくれたら嬉しい。そして魚二さんとこの鮪丼とか差し入れてくれたら嬉しい(ぉ
準備頑張るぞー!


そしてまた次へ その次へ [旅]

行ってきたよ!

遅くなりましたがデザフェスレポです。
とにかく日曜日しかいけなかったのが悔やまれる・・・・・
それでもやれるだけやって楽しんできたんだぜ!
ブログ用.jpg
今回は日曜のみ出展ということでミニブース×2 壁2枚 畳 机と揃えてみた
まあ準備費用が大幅にかかったのは仕方ない;;
というか今回で新作2枚を加えて全部で19種になり正直1ブースではもう入らないorz
2ブース用意して鮪氏とゲストの友人とゆったりできました(笑

デザインフェスタも早いもので4回目の参加になりましたが…
とにかく常連さんが増えてきてくれたことがうれしかったです!!
若い方から初老の方までばらつきですがそれでもわざわざ探し出して訪れてくれた人もいて
本当に心から御礼を言いたいです!m(_ _ )m
初めて足を止めてくれた人にも同様に御礼を。ありがとうございました!!!
今回広告会社の人からお仕事をいただけるかも、とのお話もありビクついてます(笑


なんというかここまで鮪氏と続けてきた瀞鮪ですが…
できれば続けたい。次回も出たいめっちゃ出たい。
ただ来年社会人一年目でしかも食品販売業なので土日の休みが取れる保証がなく
満足のいく準備ができるかも不安;
次回鮪氏は二度目の個人出展を予定しているそうなのでそれを全力で応援にまわりつつ
完全に客になろうかな
迷うところです・・・・・・

ともかく学生生活中最後のデザフェスとなりましたが悔いはありません。
あとは学生生活を無事に終了させることが当面の目標です(ぉ


ウボァ [旅]

各駅停車4時間15分駅弁一人旅

うん いや 慣れれば割と楽しい(ぉ
基本寝てるけど

今日からしばらく下田です。
熱い1週間になりそうだぜ……


とりあえず地震によって道ふさがれないかだけ心配;


3度目の船出 [旅]

やりきってきましたよ
Design Festavol.29!!
PICT1130.JPG

PICT1141.JPG
今回瀞鮪物産展は基本的には俺一人での営業となり若干さみしくも2日間楽しみましたw
何人かに「もう一人はどうしたんですか?」と聞かれたので「和服でシマを守ってます」と言っておきました(ぉ
常連さんがきてくれたことがやっぱり嬉しかったです。
数多いブースの中でチェック入れてきてくれたとか嬉しすぎる…!
あと高校の同級生とか先生とか大学の同級生やらきてくれたのも嬉しかった!
差し入れのうまい棒30本は毎日の貴重なおやつですw
店番がいなかったのでトイレとか若干しんどかったけど弟に頼んだりして買い物もできました(笑
↓は買ったものの一部
PICT1144.JPG
以下は写真の品と製作者さん(ブース名)のご紹介です(敬称略)
Cotton Candy Rabbit :中央右のポストカード。柔らかい雰囲気のかわいい女の子が素敵!
草葉の陰:左側のポストカード。和テイストな画風とセンスの光る御題付けがいつも楽しみですw
工房西岡:画面左、右下の木彫りの魚たち。魚以外に鳥や虫などがありとても可愛い…!
S*S:画面左下の鯱の乗ったハサミ。現在研究室で活躍してますw
新世界透明標本:画面中央下 とんぼ玉に囲まれた小ビン(見づらくてすいません;)
           同じ畑の人間だけあって毎度コレクション増やしてますw今回はゴンズイゲットだぜ!
↓写真左 夜光創和:風車型のヘアピン。千代紙をコーティングしてあるのかな?一目ぼれでしたw
    右 和響(かきょう):連れがプレゼントしてくれました。和柄の金魚がかわいすぎる・・・
PICT1146.JPG
↓彩元堂:公式サイトの写真で一目ぼれ。すごすぎる…!!!出展者特権!とか思って開場前からブースに立ち寄って見てたら
      開場から数分で人だかり;;一瞬にして商品が売れていきました;;
      なんとかお目当てのものは手に入れられたのでもはや家宝ですw
カミクラゲ玉1.JPGクラゲは生殖孔まで表現されてて脱帽;;
オキクラゲ玉1.JPG友人に頼まれたオキクラゲ玉

ナマズ玉.JPG
本当はキノコもほしかったけど買えなかった;;


とにかく収穫も多く満喫できました。
ありがとうデザフェス!!
次回も出たい行きたい!!

だけど次回・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
学祭と物凄くかぶるんじゃないかと・・・・・・・・・・・・・・・・・・不安・・・・・・・・・・・・・・orz


 


出張。 [旅]

7000の中の一つとして。
やりきってきました。
PICT0812web.jpg撮影
デザインフェスタvol.28。
いや楽しかった。楽しかったよ。
今回は前回の10種に加えて鮪、鰻、平目、真蛸、飛魚の5枚を引っ提げて参加。
枚数増えて飾るスペースがないので今回は畳に座る形での展示になりました
膝超痛かったwwwww

いろんな人とお話できました。
それこそ同じ畑の人もだし鮪氏こと紅雪氏もデザイン関係の人らと盛り上がっていたようです
個人的に「新世界 透明標本」のブースの方とお話できたのが凄く嬉しかったw
実は密かにコレクターなんで毎度楽しみにしてます。
紅雪氏に関しては彼が本来描く「絵」を瀞鮪物産展としては一面に出せないのが
俺としても勿体ない気がします。
魚メインで描く人と勘違いされているのが若干申し訳なくおもったり;
魚メインで描いてるのは風来坊こと瀞部分ッス皆さんw
次回は紅氏の個人展に期待する!でもこっちにもいてほしい!(笑
PICT0814web.gif紅氏手製のポスカ立て大活躍。
あと今回A4版を各種2枚ずつくらい用意したんですが
予想以上に買っていただいて驚きました;;
単品700円としてセット価格の設定をしてて
「正直5枚セットとかでねーだろw」とか言ってたんだけど2組ほどお買い上げ頂きました!
本気で有難うございます!
「お店に飾る」と言って買って頂いたそうで、お店を聞いておけばよかった…

そんな感じでお客さんとも他の出展者さんとも色々お話できて嬉しかったです。
あと遠い所わざわざ来てくれた友人諸君、本当にありがとう。
向いのブースから差し入れのお裾分けくれた三色だんごの皆さんありがとうw
特に2日目は本当に差し入れだけで生きてたからね!
声かけていただいた皆さんすべてに感謝。次回もよろしくお願いします!!

うん、次回も出るよ(笑

追伸>深夜打ち上げ二次会で2時間あやとりで盛り上がるのはどうなんだろうね
    次回は俺もまぜてください(何

BATTLE ON THE BIG STAGE [旅]

そして知るのだ 自分がいかに自然の中で脆弱な存在であるということを

というわけでコゲて風来坊リターンズ
まず言わせてくれ 本当に疲れてんだ(ぁぁ
とにかく日が沈むと同時に眠って日が昇る前に起きて船に乗る生活を繰り返してたんで
もう日付の感覚とか皆無ですよ
いやもう結論超楽しかったんけどな。
以下レビューとなりますので長文&写真多めなので

続きを読む


全力の祭典 [旅]

R0014736.JPG
や り き っ た 。
ということでデザインフェスタvol.27完遂。
完売といかないのはまあ御愛嬌で(笑
結論から言うと瀞鮪物産店 予想以上に御好評頂きました
ていうか本当に「全種類ください」とか言われると思ってなかったわけで;
大きいサイズは売ってないんですか?」と御希望を頂いたり
あとかなり頻繁に「名刺か何か無いですか?」と聞かれたのですが
俺達 商売人だと思われたんでしょうか;
やはりビラくらいは用意すべきだったかと思いつつも
俺達の場合定期的な活動をしてるわけでもサークルでもなんでもないわけで
名刺やチラシを用意したところで何を書いたらいいのか不明です

まさかこんなぐだぐだの個人サイトのアドレス書いておくわけにもいかないしな…

ていうか意外にも魚に対してマニアぽく食いついてきたのは同年代くらいの女性が多かった;;
そしてラミカ裏面のアレなネタに食いついてくれた人も意外と多かった
背景の装飾をしつつ紅氏がニヤニヤしてるのを俺は笑っていたわけですが。
いやいや中々わからんもんですなwww

R0014735.JPG渦巻きは紅氏がひたすら頑張ってくれましたw
とにかく何人かの人に「次回はこれ書いてください」とか言われたりしたので
もう次回出るしかない感じになりました。(笑
紅氏は次回大学側の友人と出すらしいのでかけもちでやるとか。
氏は本職のデザイン屋さん(?)の卵なので頑張ってもらいたいです
俺自身は絵を本職にすることはないまでも
色んなクリエイター的な人達と肩並べて色んな人に見てもらったことは素直に嬉しく思います
一番感動したのは前回一目ぼれして買ったサメのシルバー作っていた人が俺らのカード買って行ってくれたこと
次回も必ず挨拶しに行こう。そして買おう。

最初はバイト先での小遣い稼ぎ遊び感覚で始めたものがここまでになるとは
若干びびったりもしますがせっかくなので次もやると思いますw
次は知り合いとかとブース近くしてもっと色々やってみたいとか思ったりしちゃったり
とにかくまた楽しくやりたいッス!!!
日曜は日曜で客として楽しんでたら高校時代の友人がブース開いてたり
とにかく良い出会いもあって全力投球できた感満載。

見に来てくれた人 声掛けてくれた人 買ってくれた人 仲間 友人本当にあざした!!!!

とりあえず残ったカードは大学にでも持って行ってみよう(ぉ


fish festival [旅]

二人が出会った場所が中間地点なんだ!!(名言

そんな感じで明日からの連休は電波圏外で釣りしてきます
2泊三日で釣り三昧(゜∀゜

ウミウシ採れるかな(違


「まさか本当に来るとは思わなかった」×2 [旅]

どうもコンバンワ 最近本当に自分は駄目人間だと痛感する日々の渦中にいる風来坊です
本日は「なんちゃって中学生としてかつての恩師に奇襲差し入れしよう召集」当日でした
転任した先生の転任先までおしかけてからk・・・ゲフンゲフン 応援しようって心意気です
長文の覚悟を決めたら

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。