So-net無料ブログ作成
検索選択

そんな年。 [ゑ日記]

年賀2009のコピー.jpg
せっかくなので年賀状用に書いた画像ドゾー
ごめんね!丑年って聞いて
ウミウシしか浮かばなくてね!
あとウミウシの名前って皆かなりてきとーにつけてるんだねビックリだ。
インターネットウミウシやら挙句の果てはピカチュウウミウシってもう自重何それ美味しいの?的な。
えっとまあウミウシは綺麗なのも多いので興味のある人は画像検索でもしてみるといいよ(ぉ

というか休み終わる。試験始まる。試験明後日。しかも必修orz
研修先に提出するレポート終わってない書類終わってない比較文化論さわってもいない就活してない(駄目
同じことを先週くらいに言っている・・・・・・・ 動け、俺。

「なんとかなるさ」なんてのは何とかしようとしてある程度動いてる人が言う台詞。
動け、動け。 

そんな毎日です。進歩ねぇwwwwww
とりあえず数か月後の自分が今の自分を責め立てることがないように
進もう 動こう 落ち着ける処にたどり着くまで。

富山から帰ってきた友人がお土産をくれました↓
090106_1221~0001.jpg
細工蒲鉾ktkr!!これ一度見たかったそして食いたかった(喜
さらにイカのイカスミ塩辛。通称「黒作り」。あと特産の白エビ刺身を頂きましたー
いやいやいいものを頂いて本当にゴチです!!
楽しませて頂きますー


その間も平面へ。 [ゑ日記]

えくせる3.png
つまらなくはないんだ。
めんどくさいだけなんだ。結果にいたるまで。
ただひたすらめんどくさいんだ。

その間も先生はイスの上に仰向けで寝てました。

今更だけども最近4コマ増えた。

2日目 [ゑ日記]


えくせる2.png
基本的に開始10分~20分説明
その後5時間延々作業
先生延々昼寝。

先生、俺達に数値の自由度を求めさせる前に先生の自由度が知りたいです


集中実験(初日) [ゑ日記]

えくせる1.png

そんな自由度最高潮の教授の集中実験開始初日。
誤字はまあいいとして…公式が違うとか勘弁して下さいorz

内容的には長期に渡る観測記録や測定値を分析して考察するスキルを身につける実験です
エクセルしか使わない。数字ばかり。頭いてぇ。

めっけーも。 [ゑ日記]

イタ電.png

ええ実話です。
実際に電話を受けたのは俺じゃなくて社員さんでしたw
若干俺が出てみたかった(ぉ

なんていうか本気で体に疲れが残るようになって老いを感じる今日この頃
明日は大学いてきまー

いてきま [ゑ日記]

目を閉じて 手を伸ばし 掴むソラには誰もいない

なんていうかアレ 間空いてごめんなさいっていうか
とりあえず4コマは完結させとこうと思って うん あの 遅くてサーセンorz
前回、前々回のを読んでない人は読んでからドゾー
あ、因みにオチとかかなり残念な感じ(ぁ

明日からはガッツリ乗船実験ですけん、しばらく行方くらましますb
なんたって合宿所の8割は圏外だからな!!
>紅雪さん色々投げててスマソorz

4コマ読む


わしらの。 [ゑ日記]

そんなわけで意味もなく続き。
一応前回と続いているので前日の日記を読んでからどぞ

続きを読む


そして終末へ [ゑ日記]

 4コマ漫画とか読むと書きたくなるんだ
だけど相変わらず構成とか下手なんだorz

test-0.png
そんな前ふりがあって今日有機化学は試験でした
続きは… うん たぶん描く 


marker of grats [ゑ日記]

marker of grats.png

解れた地図を片手に月天蓋の街からどれだけ歩いただろうか
依頼の目的地は廃墟に佇む半透明の硝子天井に覆われた温室
今となっては所々に空いた穴から冷たい風が吹き抜けている
それでも何故か廃墟の中でここだけは緑葉の茂る樹木が生えていた
空(カラ)の街に残された命の吹キ溜リ
足元から立ち上る風が体を包み込むように月の空へと昇っていく

朧気な光に照らし出された一本の大木の根元
その根に融ける様に一人の少女がそこに座っていた
何も喋らず 顔も見えない 
只 風化した亜麻色の髪に挿された髪飾りだけが光を反射した
その髪飾りは依頼者に渡されていた写真と同じもの

「…ここで ずっと待ってたんだね」
返事は勿論帰ってこない。知っていた。
道中装飾を施しながらここまで携えてきた十字架を地に穿つ
硝子の四散した地面に"標"を建てると何処からか風が吹き込んだ
「君に 標を。」
風は静かに髪を揺らし月の空へと舞い抜ける

天蓋から射す光に反射して 少女への標は淡い灯を燈す。

あー 相変わらず文章ヘタクソすぐるぜ(゜д゜)
とりあえず絵が完成したのであげてしてみました
なんていうか原案を落書きした当初の設定では
彼は道路標識とか注意標識とか道標とか墓標とかを造る「標屋(しるべや)」さんです
頼めばどこにでも向ってどこにでも標を作ってくれます

うん なんていうか 文章上手くなりたいね(ぉ


息(の根)抜き。 [ゑ日記]

そんなわけでお絵かき進めてみる(ぁぁ

途中デス
スケッチブックに書いたやつを大分前に取り込んでsaiでちまちま着色。
日付見たら元絵書いたの去年の6月www

むちゃくちゃしてやった。わるぎはなかった。(駄


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。