So-net無料ブログ作成

4コマはじめました [ゑ日記]

研究室日記(表紙)00.jpg

やらかしたw
かいちゃった。いいんだよ だって フィクションだもの。

…フィクションだよ?(ぇ

とりあえずの本編?4作をpixivマイページにうpしましたので
興味がある人は嘲笑ってやってくださいw

あ、リアルでのクレームとか勘弁してください。
いやリアルじゃなくても嫌だが(弱

うー パワポパワポ


工房。 [ゑ日記]


完成しますた

竪穴工房(軽.jpg

なんかこう最終的に目にうるさくなった上にレイヤー機能で誤魔化した感が否めないorz
でもまあ今まで描いた中では一番描きこんだしちゃんと塗れたと思う…
もっともっとゴチャゴチャ散らかしたかった気もするけど
気力ももたなった(ぁ とりあえずの完成!!(?

イメージはバオバブとかガジュマルみたいな大木の中にある工房…的な何か。
ハンモックとか焼き菓子の乗ったテーブルとかも入れたかったけど
うん もう 散らかりすぎw

原寸(A5)サイズはpixivマイページ(泉 翔)にうpしておきました。
線とか処理しきれてないのがバレバレだよ!

ためすぎ。 [ゑ日記]

あれですよ

ここんとこ放置に放置を繰り返したこのブログ
ぶっちゃけネタは9月10月色々あったんですが
いかんせん俺に余裕がなくてな!

とりあえず後出しになりますがちょこちょこ書いていこうと思います。
生存報告も兼ねて(ぁ


ということでまずはお絵かきしたのであげてみる

ミルクバーred.jpg題名:ミルクバーうめぇ


OK 言いたいことはわかっている

ちょっと血迷ったんだ(ぇ

昔のスケブの落書きを清書してみたお
なんていうかちょっと前も上裸の女性とか描いたけど
肌塗るの結構楽しいね。胸とか特に。
個人的には上の子は大きすぎなんでまあストレス発散用に狙って書いてみたんだ!
因みにpixivには色違いのをアップしてあります。

お好みに合わせてパソコンの壁紙とかにしてみるといいよ!
ただし良識ある知人家族に見られた時には空気が凍る可能性を否定できないッ
諸刃の剣。素人にはお勧めできない。

お絵かき楽しいよお絵かき




え? あ あのゴチャゴチャした絵? 放置です(ぁ

中間報告 [ゑ日記]

学生生活を楽しむ予定だったのにイベントの日に限って体調を崩すorz
やっぱり不摂生はよくないね…

ふてくされてお絵かき進めていたよ
竪穴工房(未完成.jpg
良い感じに散らかってきた。
もっと散らかしたい。
でも全体的に色彩バランスのセンスとかそういうものが一切無い。
とりあえずぬりぬりする。

go to " " [ゑ日記]

友人「4年の後期で就職決まってるのに毎日大学行ってるの?」

俺 「え 行かないの?」

友人「うん だって授業ないし 卒論はまだ始めなくていいし」

俺 「そ そーなのかー」

友人「もしや単位足りないとか?」

俺 「いや、単位数だけは無駄にある。卒論書くのに研究進めなきゃいけなくて;」

友人「はー。理系は大変だねー」

俺 「HAHAHA・・・」



どたばたした1ヵ月がなんとか終わり
気づいたら9月ももう終わり。
あっというまだね……

なんとか残りの最後の学生生活を楽しもうと思うんだ 全力で

なんというか自分は分野的には理系生物の人間なんですが
文系の人は卒論やなんやはまだ始めないんでしょうか。
生物系だけなんですかね;
知人の話を聞く限り卒論必修ですらないとこもあるようなので
本当それぞれなんだなと思いました。

時間に余裕があるのは確かにうらやましいとも思うけども
まあドタバタはドタバタで言いかえれば充実してると思っておこうと思います

いつかこの日々を「懐かしい」と思えるように。


とかいいつつお絵かき熱が引かない今日この頃
先日友人からPosemaniaxというサイトを教えてもらいました。
そんなわけでデッサンしてみた↓
Pose 1.jpg
なんとかこれも絵として完成させたいとおもいます
お絵かき楽しいよお絵かき

先日聞かれたのでここで。
pixivでの登録名は泉 翔です。




そんな夏。 [ゑ日記]

8月
2~5日 家族で九州
6~16日 卒論中間発表準備&バイト
17~21日 研究室合宿&中間発表in下田
22~24日 友人諸氏と旅行in下田
28~29日 干潟サンプリング準備
31~9/3日 1年生実験TA in下田    

翌9月4日 干潟サンプリング
7~12日  2年生実験TA

13~17日 休み       ⇒変更:15~16日 河川調査

なんという過密orz
そして研究室内でインフルエンザ発生wwww
そんなわけで100%濃厚接触者指定な風来坊ですが元気です
来週いっぱい発症しなければセーフかな・・・

2年生の実験TAということでこの一週間は久方ぶりに6時起きの生活でした
実験室でやる実験の雰囲気はかれこれ1年ぶりぐらいだったので懐かしかったですw
その1年前の実験も網編んだりロープ結束したりでしたが;

自分らが教える実験というのもひたすらにイサキの耳石出したり鱗数えたり
単純作業がほとんどなのであまり難しいことはしないのです。

「先輩・・・削っても年輪見えません」
「そうかー。確かに見づらいねー。心の目で!」

困ったら後輩に心眼発動を促すのが俺らの仕事でした
いや、ちゃんと教えるべきとこは教えてたよ?いやホント(ぉ
一日立ち作業が多く変な疲れ方もしたけど飲み会やらなんやら挟んでたので
それなりに楽しい1週間でした。

明後日の河川調査は朝4時出発なので明日は大学に泊まりだぜ…

最近空いた時間でちまちまお絵かき。
でもちまちましすぎていつまでも完成しない。
↓現在進行中
竪穴工房(未完成.jpg

元絵は去年4月頃にスケッチブックに描いたもの
塗りだしたのは4か月前・・・(遅
気に入っている1枚ではあるのでまったり完成させたいとは思っている

追伸:pixivはじめますた 主に他絵師さんの鑑賞目的です(笑

「待て」 [ゑ日記]


昨日の日中のメール


友人「1限休講wwwww2限サボろうかなwwwwwww」


俺「甘いな…こっちは豚インフルエンザで3日間休講だぜ!!!」 

なんというか… 流行には遅れて乗ることに定評のある俺ですが

現在大学から自宅待機命令を出されて引き籠り中ですorz
報道は落ち着いてもフェイズ6は伊達じゃなかったというか…全然治まってなかったわけですね
しかしまさか自分が普段生活する校舎内で発生するとは思わなんだ;
大学側から言い渡された待機期間は日曜までなんだが…正直3日だけで解決するのか疑問。

そして俺はバイトにも行けないんじゃないかという疑問orz
月曜日干潟サンプリングなのに発症とか洒落ならん不安。

とりあえずキャリアーになってる可能性がある以上感染を広げるのは避けなければいけないので
おとなしくしてようとおもいます;
感染した本人に罪はない・・・早いとこの回復をお祈りしますm(_ _)m

自宅待機でやることがないので前々から描いてたセーラーを晒してみる
レッツセーラー服(軽).jpg
本当はブレザーのが受けがいいかなとか思ったけど(何の
なんとなく高校時代の写真を見てたからセーラーに落ち着いたんだぜ
ラフの時点ではサブマシンガン持たせようとしてたのは内緒


おわりとはじまりとはじまり [ゑ日記]

先日のご報告。遅くなりすぎたが。

今月の17日?だったかな 2週間ぐらい前。
第一希望だった企業から電話を頂き内定を頂きました
よかった。本当に。とりあえず一安心;

実際就職活動をそんなに手広くやっていたかというとそうでもなかったです;
多い人は30も40も50も会社回って選考受けたりしてるようです。
正直俺自身は興味の薄い会社に対して八方美人にはなれない性格なので
もう似たようなとこばっか行きました。
結果的にはそれがよかったのかもしれないとか思っておく
結果論なんでなんともいえんけど。がんばります。

大学院も正直かなり迷ったけども
このご時世内定を頂けただけ良かったと思う。
そんなわけで1年後には魚屋修行が始まります

とりあえず調子に乗って書いた魚屋(?)店員↓
seihuku.jpg
こじつけて書いた設定とか読みたい人はクリックで。
制服は仕様d(ry


要免許。 [ゑ日記]

翔魚屋-錦-++.jpg

店長ー小龍魚B-零弐型届きましたよー
お じゃあ壱号金魚鉢に入れたげて。曝気済んでるから。
はーい。 あ いらっしゃいませ! 乗用翔魚店 飛魚舎へようこそ!


なんてな。
うんお絵かきたのしかったんだ(駄
魚型の水陸両用マシン。機械なのに金魚鉢で飼育。
ペレット一個で半年持ちます。水槽は盆栽いじり感覚でお楽しみください
店員の制服がエロい?仕様でs(ry

先日お絵かきツールsaiの製品版ライセンスが販売されていたのでついつい購入してしまった。
そんなわけでsai使い放題になったのでガシガシ描いてましたw
お絵かき楽しいよお絵かき
だけど相変わらず線と背景と塗がうまくいかない。


3時間だけど [ゑ日記]

rakugaki.jpg

そこに見える筈の建物が髣髴と揺らぐ

白い白い景色の中で滔々と生まれ溶けていく

嗚呼 あの蝶達は 雪に 似ている

思い出してしまった

忘れようとしてたわけじゃないけど

今は 駄目だと

思っていたけど

やっぱり 駄目だ 好きなんだ

結論:お絵かきは楽しい。(ぁぁぁ

そんなわけで落書きを晒す日。
お絵かき楽しいよお絵かき


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。