So-net無料ブログ作成
検索選択

そんな夏。 [ゑ日記]

8月
2~5日 家族で九州
6~16日 卒論中間発表準備&バイト
17~21日 研究室合宿&中間発表in下田
22~24日 友人諸氏と旅行in下田
28~29日 干潟サンプリング準備
31~9/3日 1年生実験TA in下田    

翌9月4日 干潟サンプリング
7~12日  2年生実験TA

13~17日 休み       ⇒変更:15~16日 河川調査

なんという過密orz
そして研究室内でインフルエンザ発生wwww
そんなわけで100%濃厚接触者指定な風来坊ですが元気です
来週いっぱい発症しなければセーフかな・・・

2年生の実験TAということでこの一週間は久方ぶりに6時起きの生活でした
実験室でやる実験の雰囲気はかれこれ1年ぶりぐらいだったので懐かしかったですw
その1年前の実験も網編んだりロープ結束したりでしたが;

自分らが教える実験というのもひたすらにイサキの耳石出したり鱗数えたり
単純作業がほとんどなのであまり難しいことはしないのです。

「先輩・・・削っても年輪見えません」
「そうかー。確かに見づらいねー。心の目で!」

困ったら後輩に心眼発動を促すのが俺らの仕事でした
いや、ちゃんと教えるべきとこは教えてたよ?いやホント(ぉ
一日立ち作業が多く変な疲れ方もしたけど飲み会やらなんやら挟んでたので
それなりに楽しい1週間でした。

明後日の河川調査は朝4時出発なので明日は大学に泊まりだぜ…

最近空いた時間でちまちまお絵かき。
でもちまちましすぎていつまでも完成しない。
↓現在進行中
竪穴工房(未完成.jpg

元絵は去年4月頃にスケッチブックに描いたもの
塗りだしたのは4か月前・・・(遅
気に入っている1枚ではあるのでまったり完成させたいとは思っている

追伸:pixivはじめますた 主に他絵師さんの鑑賞目的です(笑

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。