So-net無料ブログ作成

4度目。 [生-ナマモノ-物]

どうもこんばんわ
自重しないトークが楽しいことに気づいてしまった風来坊です
深くは掘り下げない方向で(ぁ

最近ブログをちょいちょいいじってみた
カテゴリ変えてみたりスキン変えてみたり
模様替えのようで楽しいデスw
リアル自分の部屋≒腐海だけどそこはスルー。

桜シーズンもかなり佳境。そろそろ地元は散り始め
先日親の友人から定例の花見の誘いがきたので弁当つくってみた
PICT1079.JPG
上:鮭の押し寿司 右下:桜鯛の昆布〆の刺身&握り

桜鯛は酢1:砂糖0.8:塩少量で合わせ酢を作ってそこに昆布浸して広げて切り身を挟んで一晩。
鮭は塩で30分ほど〆てから上の昆布を広げた時の残り酢に浸けて一晩。
そんであとは捌いてのっけて押したり握ったり。
鯛がそんなに大きくなかったので刺身が大きくできなかった結果
握りが通常の3分の1サイズになりましたorz
サーモンの脂がちょっと多くて酢と合わないかなーとか思ったらシャリがつないでくれた;
米すげぇ。

長かった春休みも終わります

明日は学校で健康を診断してもらったりしてきます

最後に自宅待機だった母親に作った鮭寿司セット
PICT1081.JPG瀞サーモン炙り・いくら軍艦・押し寿司



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。