So-net無料ブログ作成
検索選択

築地で買出ししちゃい隊・臨時出動 [生-ナマモノ-物]

どうもコンバンワ 自分の歳を「安藤美姫と同じです」というと大概驚いた顔をされる翔斗です

いい加減慣れました。悲しくなんて無い

 

ここのところ連日バイトばかりで一日好きな事をして過ごすというのが中々無かったのですが

今日は一日休みだったので朝からプラプラしてました。

am10:30 in築地場外市場。 今回は隊長が単身切り込みです

前回は8時とかだったんですが今日は寝坊(ぁ

ただ流石にこの時間になると観光やらなんやらで人が増えてきてしまうのでちょっと失敗した

今日はそこまで多大に金を使うつもりもなかったんですがね

鮮魚屋のオヤジさんが2500円の鮪赤身を2パックにオマケしてくれるなんていうからね 買っちゃった。(馬鹿

あとは前回親父と来た店にあった15cmくらいの巨大車海老(一尾400円)を1セット(5尾)購入。

いや これは本当にウマそう。袋の中でビチビチ跳ね回りやがる。

そのまま家に持って帰って夕飯にでもしようかと思ったんですがね

ここで高校のY先生にTEL。

 

俺「あ、もしもしご無沙汰です。今学校にいますか?(急」

Y先生「ああ 久しぶり。いるよー」

俺「今築地で良い車エビ入れたんでそっちいきますんでヨロシクー」

Y先生「えっ? うん わかtt」

 

完全に状況を理解されていなかった感がありますが まあ気にしない。

そりゃ去年の卒業生が唐突に「エビ仕入れたから行きます」とか言われても焦るわな

で、理科職の台所借りてエビむいて先生方と食いました。

超ウマい。口の中で身がビクビク動いて新鮮さを物語る。当然歯応えも抜群。醤油の濃い味にも全く劣らないエビの甘み。

やっぱりエビは活け物が一番ですなぁ なんたって頭もいで内臓出しても身体と尻尾フツーに動いてたしなぁ いやホント生命力って素晴らしいと思う(状況的に間違った引用)

だけどやたら暴れるから気づいたら両手に数箇所穴が開いていた(逆襲)

残ったアタマはもってかえって夕飯の味噌汁にゲットイン。

新鮮なだけあって脳天のエビ味噌がめっちゃくちゃ良い味出してた。コレちょっとでも鮮度落ちると臭みが凄く出るんですよね

コレは給料入ったらもう一度行かねばなるまいて・・・

 

その後は一端家に帰って鮪に解凍処置を施し予約していた美容院へ直行。

髪を切ってもらってから池袋ロフト徘徊とやたら充実した一日だった。

明日はサークル行ってまたバイトさー(゜∀゜

 本日の夕飯:鮪ヅケ丼 車海老の頭味噌汁

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

通りすがりの知人

歌舞伎座の裏におすすめの御寿司屋さんあるよ~♪
近くでバイトしてた頃に時々食べに行ってたんだが、俺ははまった。
カウンター席で落ち着いたお店っす。
ご主人も一流の寿司屋さんから独立した人らしくとてもうまい。
夜は高いけど、昼間のランチが(確か)¥1,000,-で学生でも手がだせるさ~。

上原ビルの近くで、コンビニや、確かたこ焼き屋さんが近くにある。
お店の入り口は階段があって少し下がったとこにあるよ。
興味持ったら探してみてちょ。
名前は忘れた…
by 通りすがりの知人 (2007-03-29 01:18) 

通りすがりの知人

名前を思い出したので追加

鮨 宮沢
by 通りすがりの知人 (2007-03-29 12:26) 

泉 翔

おっとお 返信が送れて申し訳ないです;;
ランチ1000円なら許容範囲ですなぁ・・・ 歌舞伎座か。
ほとんど脚を伸ばすこともない場所ですが近くを立ち寄った際には探して見ますw

情報どうもでしたー
by 泉 翔 (2007-04-03 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。